11.12.2012

夢希望


先日、THINK OF OUR PLANET のイヴェントがあり、
プリークルアイも初参加させていただきました。

今年で2回目です。
1年前はプラネッタのお仕事をお手伝いしながら、自分のものつくりをさせていただいていました。

こうして考えてみると、いろいろなことを勉強させていただいた1年だったなぁ。。。としみじみ感じています。
みゆきさんやひろこちゃん、プラネッタのスタッフの子たち、プラネッタからつながっていく人々に
会えて感謝しています。

プラネッタワークはわたしにとって、とっても自分と向き合えたそんなワークでした。

そう、今のわたしがこうして生かされてることも、プラネッタワークがあってからのこと。
また新しい体験へとつなげてくれています。

そして、先日のイヴェントの夜に、出会った。夢希望ことめくみちゃん。
沖縄からちょうどチェンマイに来ていて、このイヴェントにも遊びに来ていました。

お母さんは、看護師さんで、沖縄にあるホメオパシーの産婦人科で働いています。
そのお母さんは、もしかして命を落としてしまうかもしれないほどの大変な難産でめくみちゃんを産んだそうです。
めくみちゃんが、
「だから、めくみの漢字のめは、夢で、くが、希望の希、みは、お母さんのなまえの望。夢希望でめくみなんだ。」と話してくれました。

夢と希望をもらえた夜でした。

ありがとう。ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿