7.25.2012

大切な人



先日、初めて叔父が日本の長崎から、チェンマイへやってきました。
確か4年ぶりくらいの再会です。

叔父が言ってくれた言葉

”できない理由を探すのではなく
できる理由を探しなさい”

その言葉は今の私が必要としていた言葉

必要以上にできなくてもいいと思っています。
ほんとうにできないことももちろんあります。
人間だもの。
でも
できるにしていくことは
自分が選び取ったものに関して。

とてもこころに響いて、
とても自分と向き合えました。

叔父が来てくれたことで
わたしのこれからが見えてきたし
これまでもが見えてきました。

あの時はこうだったんだとか、これからはこうしていこうとか

そういうふうに気づくたびにじわじわ広がっています。

そして叔父が与えてくれたものは大きいです。

わたしも与えられる人になりたいです。
そうなれる理由。
きっとある。
自分が望むもの
それはできる。

そして毎日がそれなんだと思いました。

これはできる、あれはできない。
でもまずはえらびとることから
できるにしたいのか、したくないのか。。

渦の中に
は出口がある。
かんたんにいかなくても
いつかはそこから出れる。
できる。

叔父さまありがとう。








わたし幸せです。




0 件のコメント:

コメントを投稿