6.26.2012

happy birthday to nanami!!!!!


昨日は、上の娘ななみのお誕生日。
元気に7才を迎えたよ。
どうもありがとう。

前日にみんなで小山の上にある
土曜日生まれの神様のお寺に行ってきました。

タイには生まれた曜日ごとの神様がいます。

こんなにたくさん自然の木があるところ









子どもたち、お寺の周りにある
すすきみたいなお花を摘んでいます。

子どもはテワダーですね。
タイではそう呼んでいます。
テワダーとは天使。




土曜日の神様と
わたしたち。



これ、仏像です。

こんな仏像様みたことありません。
すてきではありませんか!

そこにあるだけの仏像が
なにか本質を語っているみたい。




お寺で摘んだお花をそのまま
ここでお供えします。

いい!

ななみいろいろなことをたくさん体験してね。

そして大切なことだけを

摘み取ってください。



祈ること、互いに愛し合うこと。悲しみを分かち合うこと、一緒に喜ぶこと。両親が手本を示せば、子供たちがこれらのことを忘れることは決してないでしょう。
マザー・テレサの言葉。




0 件のコメント:

コメントを投稿