6.12.2012

happy birthday to me!!!!



今月の6日、41歳の誕生日を迎えました。
子どもたちが生まれてかれこれ、自分の誕生日にケーキを食べてることなんてなかったような、、、、。
いつも子どもの誕生日にケーキというわたしたち夫婦。

だけど、今年は、ケーキを食べました。
わたしのお誕生日に、
家に呼んでくれて、
和風のカレーを作っていただき、
ケーキまで!
用意してくれた
大好きな友達家族。

そして、わたしがプレゼントを準備している?
なんか変。笑

なんかへんよねぇ?
と、お互いに言い合いながら、、、。

タイでは、自分のお誕生日には、
自分がみんなに
振舞うというのが決まり事のようになっています。
それでお呼ばれした人たちは、
誕生日プレゼントをもって
料理をいただきます。

でも、わたしたちそれ式だと、逆?のことをしていましたが、
まぁいいかーといつもの口癖。

急に呼んでくれてありがとう。
やさしいやさしい友達家族。
大好きです。

ハッピーバースディを歌ってくれて、
さぁローソクを吹き消そうとしたとき、
音くんが
先駆けして、濡れていた、テーブルに手を付いて、
滑って、泣いて、あたふたして、
よくわからなかったけど、
すてきなお誕生日でした。

いくつになってもうれしいもんですね。

そばにいなくても、お祝いしてくれたみんなさまにも
どうもありがとう。

いろいろやってしまい、あとで気づくことが多い毎日です。
それだからこそ、
毎日、毎日に感謝しながら生きていこうと思います。



今日までの風もしかり、
明日は、明日の風が吹きます。












0 件のコメント:

コメントを投稿