4.02.2012

水曜日マーケット

家の近くで、毎週水曜日と、木曜日にマーケットをやっています。
子どもたちも夏休みだし、社会勉強に笑、我が家も店を出しましたー。

みんなが着なくなったお古を売り出したら、結構売れました。でも、すごく安くで売ったので、そんな売上にはならなかったけれど、上の娘は、すごく楽しかったようでまたやりたいと言っている。
でも、こうしてこれを商売にしている人たち、すごく大変だなぁと思いました。
感心します。

やってみて思ったこと、
案外古着が売れています。
あとは、履物とか、、。

やっぱり1番売れてたのは、アイスキャンディーだったな。
家の子ども、2回も買いに行っていた。
昔ながらの作り方で、コーラーとか、ピンク色のジュースとかを流して、氷の中でぐるぐる回して
固まらせる方法。。
体に悪そうだけど、暑いときはなんでもいい、冷たいものがすき。ということです。

子どもが夏休みの間に、そのマーケットを活用したもっといい方法で、なにかできたらいいなーなんて思っています。

子どもはおにぎりが売りたいと言っています。
今週もやってみようかな。




☆彡赤子のgoodsや、productの画像更新していますので、のぞいて下さいませ。

チェンマイのこちらのお店でも販売させて頂いています。感謝、感謝です。
paperspoon
DinDee

とても気持ちのいい場所でへーハーできると思います。
へーハーはタイ語で、楽しくダラダラ?という意味だそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿